SI LABO

LINE
挑戦が、明日を彩る。

RECRUIT

採用情報

SCROLL
ここでしか経験出来ない事を糧に、
人として成長をしてほしい
人は失敗から多くの事を学ぶ。
だから、どんどん挑戦して、失敗という経験をして欲しい。
人間として成長できる環境でありたい。
一日一日の経験があなたにとっての「糧」となる。

PERSONAL

求める人材

1
常に前を向いて
行動できる
SIラボでは自身の能力を最大限に活用し、
目標に向かって取り組みます。
自分自身に対して前向きであり、
また、自分自身に対して
厳しすぎず受け入れることが重要です。
2
学ぶ姿勢
SIラボはチームで動きます。
チームでの自分の役割を理解し、
新しい知識の習得や
技術を磨き続けることが重要です。
3
共感を得る力
SIラボでは仕事において
様々な人と関わります。
新しい試みや、課題解決に取り組む際、
周囲から共感を得ながら
物事を進めていくスキルが重要です。

HOW WE WORK

働く環境を見る

会社の本業はテキスタイルコンバーター。
安定した経営基盤の元でチャレンジングなICT事業。
SIラボでは、多様な個性を重視し、自立を目指します。
”お客様の力になりたい”という思い一つに共感したメンバーが集まっています。

SERVICE

01
充実した研修制度
パートナー企業が開催する複数の講習カリキュラムがあります。その他自己実現のために、受けたい研修があれば受講支援します。

SERVICE

02
やりたいを尊重する
社員のアイデアが形となる社風です。
あなたの過去の経験をフルに活かせる環境があります。

SERVICE

03
強みを活かす
1人1人がチームでの役割を理解し、
得意な技術や能力を伸ばし続けることで、
より効果的にチームに貢献することができます。

SASAKI DATA

数字で見るササキセルム

創業
1937
従業員数
54
取引社数
100 社以上
年間休日
120 日以上
平均有給取得
62.8 %
賞与
2 回/ 年

STAFF VOICE

スタッフの声

2019年入社
佐藤 弘正
過去の経験を活かし、自社のDX化に従事。
ノウハウや事例を外部へ展開していくことを提案し、チームを立上げ。
事業のリーダーとして日々邁進中
Q.事業立上げのストーリーを教えてください

入社後、社内の情報システム担当者として数年、積極的に業務のIT化を進めていくうちに「この経験をお客様にも展開していきたい」と考えるようになりました。私自身、10年程SI営業の経験があったため過去に培った人脈とノウハウを生かし、活動をスタートしました。現在では賛同頂いたパートナー企業とともに、事業の拡大を目指しています。

Q.どのような仕事内容ですか?

お客様の業務上の課題を解決に導く提案、コンサルティングが主な仕事になります。色々お話しを聞かせて頂いていると、必ずしも業務の最適化=IT化とは限らず、少しの工夫で解決するケースも多々あります。お客様が気づいていない潜在課題を掘り起こし、解決に導くことが最大のやりがいとなっています。

Q.今後のSIラボの目標は?

当社は尾州の中心一宮で、長年にわたり繊維の事業で活躍をしています。ITの領域は全くの新しい試みですが、将来的には地域への貢献、活性化につながる事業にしていきたいと考えています。“お客様が自走できるまでとことんお付き合いする”という考えのもと、信頼を獲得し、維持していくために全力を尽くすチームでありたいと思っています。

2021年入社
圃中 信成
サポートエンジニア
税理士事務所での実務経験と、カスタマーサポート経験を活かし、
バックオフィス業務のサポートを担当。
趣味はツーリングで、冬はスノーボードをしによく雪山へ出かけます。
Q.会社の雰囲気はどうですか?

世代関係なく、とても活気に満ち溢れてます。私自身、人見知りなところもあり、コミュニケーションが得意ではない方ですが、環境に刺激を受け、ディスカッションを重ねるごとに自ら発言し、意見交換できるようになりました。

Q.どのような仕事内容ですか?

お客様へ納品されたシステムのサポート業務がメインです。電話やメールでの問い合わせ対応、リモート接続での支援を行っています。お客様に円滑に活用していただけるよう運用支援も担当しています。

Q.仕事で困った時にどのように解決しましたか?

難しい課題に直面したとき自分の力だけで解決しようとし、一つの問題に時間がかかりすぎてしまいチームに迷惑をかけてしまったことがありました。周りの先輩方から助言とご助力をいただいて解決することができ、改めて仕事におけるコミュニケーションの大切さを実感しました。

Q.今後の目標はありますか?

前職での実務経験を活かし、お客様の会計業務の課題解決、効率化にお役立ちできるよう努めてまいります。
サポートの品質を高めるため、日々知識の習得に励み、レベルアップしていきたいと思っています。

FLOW

採用までの流れ

STEP
01
書類選考
キャリア採用の方は事前に履歴書、職務経歴書をお送りください。およそ3営業日以内にご連絡をさせて頂きます。
STEP
02
1次面接
会社へお越し頂いての面接となります。
 遠隔地の方へはリモートでの面接も対応しております。
STEP
03
2次面接
会社へお越し頂き、役員を交えた最終面接となります。面接前に、簡単なテストがございます。
STEP
04
内定
2次面接の結果、2~3営業日以内に内定通知をお送りします。入社日については、ご本人と相談のうえ決定します。
採用の流れ

JOB
DESCRIPTION

募集要項

ITコンサルタント ↗︎
マーケティングプランナー ↗︎
広報 ↗︎
募集職種 ITコンサルタント
雇用形態 正社員
応募対象 キャリア採用
勤務地 愛知県一宮市せんい2-9-16
勤務時間 9:00 - 18:00
休日休暇 週休二日制 土日・祝・夏季・年末年始(年間休日120日以上)
給与 年収450万円~
福利厚生 各種保険(雇用、労災、社会保険)
確定拠出年金制度、退職金制度、福利厚生サービス
通勤手当、家族手当、住宅手当等
募集職種 マーケティングプランナー
雇用形態 正社員
応募対象 キャリア採用
勤務地 愛知県一宮市せんい2-9-16
勤務時間 9:00 - 18:00
休日休暇 週休二日制 土日・祝・夏季・年末年始(年間休日120日以上)

給与 年収400万円~
福利厚生 各種保険(雇用、労災、社会保険)
確定拠出年金制度、退職金制度、福利厚生サービス
通勤手当、家族手当、住宅手当等
募集職種 広報
雇用形態 正社員
応募対象 新卒・中途採用
勤務地 愛知県一宮市せんい2-9-16
勤務時間 9:00 - 18:00
休日休暇 週休二日制 土日・祝・夏季・年末年始(年間休日120日以上)
給与 年収350万円~
福利厚生 各種保険(雇用、労災、社会保険)
確定拠出年金制度、退職金制度、福利厚生サービス
通勤手当、家族手当、住宅手当等

ENTRY

ご応募

CONTACT

お問い合わせ